人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北発進 イケメンなラブラドールレトリバーの 生活!


by ducky2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いたずらな僕

いたずらな僕_b0198051_21483158.gif

訓練所ではとても頑張った僕です!二ヵ月半で卒業しました!もう完璧!なんてね・・046.gif

やっぱりこうやって遊ぶ方が楽しいなあ・・エリマキトカゲになっちゃった・・006.gif

ダッキー!!フリスビーかじっちゃだめだぞ~~」

って怒られてま~す。

投げたフリスビーをジャンプしてキャッチするより かじって遊んだ方が面白いや~~011.gif

いたずらな僕_b0198051_2203424.gif


あれ~~~??なんでこうなったの~~? イケメンな僕の顔が・・・なんか変??

おねがい・・もうかじって遊ばないから・・笑ってないで早く取ってよ~
071.gif


061.gif小夏ママからメッセージ

訓練所で、基本の躾をしっかりつけられて二ヵ月半で自宅に戻ってきたそうです。
そして若いダッキーの可愛い いたずらっ子の性格はそのまま・・・

一般にもあまり長期間でなくて、先ず短い期間で入って、訓練所の状況をみて延焼する、というのも良い方法ではないでしょうか?

ただ長くても、かえって犬にとっても飼い主にとっても信頼感を育てる大事な時期を逸するように感じました。

妹や友人がこれから犬を飼おうか?など真剣に考えているので、特に大型犬を子どもと一緒に飼おうとするとき、真剣に飼いかたを学ばなくてはならない、とわかったそうです。

どんな場合も動物は一度飼ったら最後まで家族として一緒ですから、こういう経験を教えていただいて感謝ですね!
by ducky2010 | 2010-09-12 22:27 | 成長期