東北発進 イケメンなラブラドールレトリバーの 生活!


by ducky2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:幼少期( 4 )

リキ兄ちゃんのこと

b0198051_22271977.gif

リキ兄ちゃんは今、2匹の猫と一緒に暮らしています。
捨てられて保健所にいたところを助けられて、多分今の僕くらいの2歳半くらいのときだったみたいです。
引き取られる時、乗せられた新車の後部座席をビリビリにしちゃった兄ちゃん・・emoticon-0130-devil.gif
でも今は5歳半から6歳くらいになって、とても落ち着いて、猫にも気を遣っている優しいお兄ちゃん!

危ないところを助けられて、今がどんなにか恵まれた環境かをわかっているんだって!


これもリキ兄ちゃんの家の近くの公園で遊んでもらったときの写真です。
僕が6ヶ月くらいのとき!
ボール遊びをしながら、いつも僕が悪戯っ子になっちゃうんだけど・・たのしいなあ!
リキ兄ちゃん、遊んでくれてありがとう!ぼくすごく楽しいよ!

b0198051_22275023.gif

このあと事件が! 僕はイエローラブなのに・・ブラックラブになってしまったんだ!?emoticon-0122-itwasntme.gif
僕は泳ぐのが大好きで得意なの!
それで、この公園の隅に小さな池があったから、お父さんの制止も聞かず、飛び込んじゃったんだemoticon-0116-evilgrin.gif

でも浅いドロの池だったからもう大変!頭から泥だらけになって出て来たの!

お父さんには「ダッキー!emoticon-0103-cool.gifブラックラブになってしまったじゃないか!」ってすごく叱られたよ。
でもね、写真撮っておけばよかったなあって・・お父さんは・・ほんとは思ってるよ・・

大丈夫!また、やってあげるからね!emoticon-0115-inlove.gif


僕はこの頃ちょっと大変な子だったみたいなの・・ウンチまみれにもなったんだって・・
何回も 食べてはいけないものを食べて、お父さんにすごく心配もかけちゃったりしたんだ・・

実はそれは最近もあったんだけどね・・emoticon-0127-lipssealed.gif



emoticon-0160-movie.gif小夏ママからのメッセージ

リキちゃんとの写真は飼い主同士の親しさも感じられて、2匹が信頼の中で遊んでいる様子がとてもいいですねえ・・こういう姿に憧れますが、ラブラドールは3歳になるまではなかなか悪戯で、しかも大きい体だから暴れるとちょっと大変なのではないか?と想像したりします。

でもダッキーの場合は良い訓練所にも出会えたようで、飼い主との関係も人と犬との一線を画しながらも愛情いっぱいに育ってきていますね!

犬を飼うとき読んでおくといいサイトを紹介していただきました。→日本警察犬協会HP[犬との共生に必要なマナー」

皆様からのコメントを拝見して、ダッキーの幼い頃からの成長の様子を伺って、ここに載せさせていただいてます。

そして幼いダッキーを抱っこしたい・・というご要望が多かったので・・疑似体験をできるお写真探していただきました!emoticon-0155-flower.gif
b0198051_2313427.gif

[PR]
by ducky2010 | 2010-09-07 23:15 | 幼少期

友だちができたよ!

とは、いっても先輩でした!emoticon-0117-talking.gif
後ろにいるのは、リキ兄ちゃんです!僕が5ヶ月の頃
b0198051_1163357.gif


リキ   「初めは可愛い弟みたいな子だと思ったんだけど・・・ボール投げすると、いつもぼくに負けるもんだから・・ボールをくわえてもどってくる僕の尻尾をかじったまま走るんだ・・
それにさ、ボールで遊んでいる僕の頭に乗って耳はかじるし・・とんでもない子だよ~!
ダッキーのお父さん、ねえ・・・・・この子何とかしてよ~~~~~~」


ダッキー 「エヘヘ~~あ~あ・・面白かったな~~リキ兄ちゃん大人なのに、走りはぼくとあんまりかわんないな~~emoticon-0110-tongueout.gif  僕はこれでもレトリバーだもの、ボールが取れなくても、手ぶらで戻って来るのはプライドが許さないんだ。だからリキ兄ちゃんの尻尾をかじったまま走って戻ってくるんだ。ようし、また、やるぞ~~」

b0198051_1253353.gif

リキ兄ちゃんに いたずらしすぎて、怒られてます。

リキ ダッキー!!!emoticon-0121-angry.gifお父さんの言うことを ちゃんと聞けよ!  
ナンだよ・・その座り方は・・!?」


ダッキー 「いいんだもん。。このほうが足が楽なんだもん・・
リキ兄ちゃんともっと遊ばせてよ! 
お父さん・・何怒ってるの?・・ぼく、友だちできてすごく楽しいよ!」
 

この写真は焼き増しを頼んだ写真店で、「あまりにも可愛い」って言われて、店のウインドウに飾られたものなんです。

すごくいい記念だって、リキ兄ちゃんと喜んでます。

リキ兄ちゃんは捨て犬で保健所にいたところをお父さんの友だちが引き取ったんです。

その連れて帰ってもらう車は新車で、あっという間に後部座席のシートをかじった・・っていうツワモノです!

このときは今の僕ぐらいだで2歳半過ぎ・・随分兄ちゃんらしいでしょ・・

この写真の話は本当の話なんです。今でもお父さんはこのときのことを思い出すと、僕のことを怒ろうとしながらも可笑しさがこみ上げてきて困ったと言います。ぼくがあんまりすばしっこいし、リキ兄ちゃんを困らせるのが可愛かったにちがいないです。笑

リキ兄ちゃんは捨てられたりして、苦労しているので、僕よりずっと大人なのかもしれません。僕が何をしても許してくれてるみたいです。我慢強いんだな、きっと!



   emoticon-0160-movie.gif小夏ママからのメッセージ

これまでのコメントの中に犬を飼いたいという声があって、嬉しい限り。
友人に最近買い始めたと言う人もいます。
実は小夏ママはちょっと犬育てで苦労したんです。

お友だちと遊べなくて、すぐに吠えちゃったり・・
飼い主の手に噛み付いたり・・

今日のダッキーの子どもっぽい様子に一人で笑ってしまいました・・
ダッキーもいろいろ成長の過程には難しい面もあったと思います。
こうしてお友だちとのふれあいの仕方も大切な社会性をつける勉強です。
参考になりますね!
[PR]
by ducky2010 | 2010-09-06 01:36 | 幼少期

見つめる大きな瞳!

b0198051_21202180.gif


ぼくの一番の喜びはお父さんが喜ぶ顔を見ることなんだemoticon-0109-kiss.gif

お父さんの言うことがわかって、きちんとできると、すごく嬉しそうにいっぱい誉めてくれるんだ!
だいぶいろいろなことを覚えたけど。まだまだだなー
emoticon-0165-muscle.gif今日もお父さんが喜ぶように、がんばろうっと!

でも、この小さい頃は、お父さんの言っていることが殆どわからなかったの。
emoticon-0122-itwasntme.gifう~~~ん??お父さん、今の言葉は何なの?どうすればいいか、ぼく わかんないよ~~。


b0198051_21171161.gif

一枚目の写真は お父さんのところに来て間もなくのころ。

二枚目はそれから3週間後の写真だけど、ずいぶんと変わったでしょう!?emoticon-0128-hi.gif
この頃から 座り方がこんな風になりました。

お父さんはラブラドールに多い股関節の病気かとずい分しんぱいしたらしいんだけど・・・

大きくなったら、足が長くなってきたから、この座り方のほうが楽だったの・・

いよいよいたずらもちょこちょこ始まりましたあemoticon-0111-blush.gif
その話は、いずれあらためて。

え~~??? いたずらしそうな顔になってきたって~~??


emoticon-0160-movie.gif小夏ママからのメッセージ

皆さん、暖かいコメントをたくさん本当にありがとうございます。
こんなかわいいダッキーの写真・・見てもらえてすごく嬉しいです。
ここから、なかなかの悪戯っ子になっていくようですが・・楽しみですね・・

「小さな頃の写真は少ないよ」と言われつつ 少しずつ送っていただいてます・・
ありがとうございます!emoticon-0155-flower.gif

また覗いてくださいね!
[PR]
by ducky2010 | 2010-09-02 21:18 | 幼少期

こんにちは!Ducky!

Look!
b0198051_22531458.jpg


お父さんの元に来たばかりの Ducky 二ヶ月の頃

足の太さに注目してくださいね。 この頃からぼくは、クレート(輸送箱)の中に入れられてました。

まだ外にでられないので(予防接種完了までは雑菌がつきやすいのです)

抱っこしてもらって散歩してました。だから今でも抱っこは大好きなんだemoticon-0115-inlove.gif
お父さんには、すごく重いと思うけど・・・
emoticon-0102-bigsmile.gif

b0198051_22552572.jpg


この頃はちゃんとこんな風に、きちんとお座りをしてました。

emoticon-0160-movie.gif小夏ママからメッセージ
お父さんに懇願して送っていただいた赤ちゃんの時の写真です!
お手手をムギュムギュっとしたいですね~~~~歯軋りしてしまう可愛さ!emoticon-0115-inlove.gif
9月限定でこのブログをアップさせていただきます!

可愛い写真はいっぱいありますよemoticon-0159-music.gif
[PR]
by ducky2010 | 2010-08-31 23:52 | 幼少期