東北発進 イケメンなラブラドールレトリバーの 生活!


by ducky2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Ducky special!

ん!ぼく?
b0198051_22535057.gif


朝の散歩と食事が終わると新聞を読むのが日課となりました。emoticon-0112-wondering.gif


しかも・・購読紙は、な・・なんと あの「日本経済新聞」なんですってemoticon-0128-hi.gif
さすがダッキーの顔 大手商社のエリートになりきってるわemoticon-0115-inlove.gifby konatu



詳しくは  小夏庵へ→→☆
[PR]
# by ducky2010 | 2012-03-12 12:56 | 写真集
b0198051_2114524.jpg


こんにちは!お久しぶりです!
このブログを閉じて半年がたったね!
皆さんお元気ですか!?
僕の住んでいる岩手では3月11日に、大きな災害を受けてしまいました。


僕は元気にしています。
だから僕のお父さんは少しでも被災地に笑顔を届けたいと思っていました。
b0198051_2119492.jpg


ちょうど前から僕をモデルにしたい、と言ってくれた人がいて、
僕は交通安全のポスターのモデルになりました。
今少しずつ被災地のほうにも僕のこの笑顔が届くそうです。
b0198051_21315249.jpg


みんなが少しでも笑顔になってくれるといいなemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0160-movie.gif小夏ママからメッセージ

ダッキー素敵なポスターができたね!
小夏ママは本当に誇らしいよ!

だってこの一年でダッキーはとっても成長していい子に育ってemoticon-0115-inlove.gif
こんな素敵な笑顔を皆さんに届けられるなんて!!

小夏ママのところを覗いてねemoticon-0160-movie.gif→☆
[PR]
# by ducky2010 | 2011-06-15 21:36 | 写真集
ただ今ほんのちょっと・・雪の中のダッキーからの寒中見舞い・・あります
click→☆

お父さんに、「このブログは、本当に今日で終わりにするからね。
ダッキーよく頑張ったね。ご苦労さん。」って言われました。
僕は前から知っていたけれど、ホントに泣きたくなりました。

でも、挨拶だけにする予定だったのを9日間も皆さんに会えたし、区切りよく、
大晦日にこうやってご挨拶ができたので、僕は満足しています。

短い期間だったけど、ブログなんかわからなかった僕が、何とかここまでこれたのも、
小夏ママの応援と、このブログに遊びに来てくれたたくさんの皆さんのお陰です。

コメント嬉しかったです!
お父さんも僕もいっぱい元気をもらいました。
どうもありがとう!

このイラストも岩手のfujisakiさんが描いてくれました。emoticon-0155-flower.gif
b0198051_1221670.jpg

それにお父さんが、ずーーっと僕の思い出になるようにって、
これまでのブログの写真集を作ってくれてるの。
だから、僕はそれを見て、いつでもみんなに会えるから、寂しくないよ。

これからは ときどきになると思うけど、元気な姿を「小夏庵」にアップしてもらって、
みんなに会いに来ようって思ってま~~す。

またお会いできる日を楽しみにしてます。

ホントにありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいネ・・・
ジャーネ バイ バーイ!


CHILさんが僕とお父さんの絵を描いてくれました。emoticon-0171-star.gif
b0198051_12105917.jpg

CHILさんが僕とお父さんの絵を描いてくれました。

小夏ママからの挨拶はクリックして読んでね!↓↓↓emoticon-0160-movie.gif

小夏ママからご挨拶です。
[PR]
# by ducky2010 | 2010-12-31 12:37 | 写真集

来年は負けないぞ!

 今年はみんなに会えてホントに嬉しかったです。
世の中にはお父さんのような人(?)しかいないと思っていたけど、このブログでみなさんと出会えて、僕の人生(?)だいぶ明るくなりました。
emoticon-0105-wink.gif

第9話 「来年は負けないぞーー」


☆いよいよ僕もあと2カ月で3歳。
4月には僕がモデルの交通安全ポスターが出来上がるんだけど あまり有名になっちゃって、お見合いの話がいっぱい来たら困るな~~どうしよう  ウヒヒemoticon-0152-heart.gif・・
よし!独りだちするぞ~~!

では、来年の抱負を川柳で一句!
  

「はばたくぞ まずは父さん  追い出そう」

お父さんは、今は田舎の普通のオヤジ。
でも昔は格闘技系のスポーツをやってたんで、ちょっと手強いぞ!
来年は見てろよ~~ってなわけで、

「有言実行」今から特訓開始だー。
   ◎ アスリートの基本は、まずランニングだ。
    ひたすら反復ダッシュ。見て・・この軽快な走りを
    ここは、チップを敷き詰めた遊歩道なので、凄く走りやすいんだ。

b0198051_11453689.jpg

  ◎ 次は、林の中でクロスカントリーだ。
    耳を見て・・・この躍動感を!
emoticon-0170-ninja.gif
b0198051_12585920.jpg

b0198051_13304195.jpg

  ◎ 鉄アレイを咥えてのトレーニングも・・→☆

  ◎ トレーニングの仕上げは、これだー
     木をかじって、振り回して・・
     このーーー どうだーー参ったかーー。
     
   (実は この木をお父さんに見立てて、気合を入れてやってるいるんだ。)     
   この迫力!
b0198051_120611.jpg


うんにゃ この程度のやつは、いつも簡単に噛み砕いてしまうんだけど。
   なんだ・・・こいつは。
   ちょっ・・ちょっとカテーな  ガツッ。

b0198051_1220472.jpg


ねえ・・・お父さんにまたナイショで、おもしろい話があるからここ↓クリックして
  ↓ ↓ ↓

ナイショの話はここ・・ここですよ!
[PR]
# by ducky2010 | 2010-12-30 12:44 | 写真集

ダッキーの 犬川柳

たくさんの人が遊びに来てくれてありがとう。
ブログ村の人気記事に「だいすけ君で~~す」もさっそく1位。
ちょっと僕も嬉しくなっちゃって、もう一話追加させてもらったよ。
明日もあるからね。遊びにきてね。
今まで教養を出し惜しみしてたけどemoticon-0136-giggle.gif四字熟語も使ったことだし・・
よし・・今日は趣向を変えて川柳でちょっと・・emoticon-0140-rofl.gif
 ついでに選評も自分でやっちゃおう・・自画自賛・・


第8話 ダッキーの犬川柳 
b0198051_1220495.jpg

◎ 「後ろでも ベルトを締めて わんダフル」
b0198051_12262222.jpg

(評)乗用車に乗るときは後ろの座席に、このように僕専用のベルトをして乗ってるの。
 あのね、僕は「シートベルトを締めましょう」っていう 
県内向けの「交通安全キャンペーンポスター」のモデルに決まったんだって。
(これ ホントだよ)
春に出来上がったら小夏庵で知らせるからね。

◎  「耐えてきた 今まで僕も父さんも」
(評)僕は小さいときにとんでもない悪さをいっぱいして、お父さんを困らせたの。
  だから、育てるの凄く大変だったって言ってるんだ。
  でも、僕だってこんなお父さんには、随分 耐えてきてるんだよ。
 (言わなくても、これまでのブログ読めば みんなわかるもんね。)
b0198051_12354084.jpg


◎ 「この笑顔 どれほど父さん 救ったか」
(評)他のワンちゃんもそうだけど、人の言葉ってわかるんだよ。
  それに、お父さんはときどき僕にこう言ってるもん。
  
b0198051_13381391.jpg


◎ 「悪さばれ、何とか摺り寄り ごまかそう」
(評)お父さんは、時々ものすごく怒るときがあるの。
  でも手や足が出てきそうなときは、ちょっと引くけど、すぐ近づいていくの。
  もちろん笑顔で、しかも安全な距離を保ってね。
  これを何回か繰り返すと、根負けして許してくれるの。
  この心理作戦で いつも僕の勝ちで~す。
b0198051_12515525.jpg
 

今日の記事の二つのイラストは僕の応援メンバーが描いて送ってくれたの。
可愛いでしょう・・本当にどうもありがとうemoticon-0115-inlove.gif

自信作がもう一句できたんだけど、これは明日の 最終回のブログで披露するね。
ちょっと↓も読んでね!


8話の予定が1話増えました。ここをクリックしてね!
[PR]
# by ducky2010 | 2010-12-29 13:05 | 写真集

だいすけ君で~~す!

年末の忙しいときに遊びに来てくれてありがとう!
皆さんの応援のお陰で大型犬人気ブログランキング1位・人気記事ランキングで「四字熟語」も1位なの・・本当にどうもありがとう!今日からあと3話!張り切って書きまあ~す!emoticon-0115-inlove.gif
 

第7話 「だいすけ君でーす」

僕は、2歳のころまでは、いつもバンダナをしていたんだ。
そしたらさ、散歩のときに僕を見た小学生たちから、「あ!だいすけくんだ」って、よく声をかけられたんだよ。

同じイエローラブで、だいすけ君も、いつもバンダナしてたから。
(テレビ東京 ペット大集合・ポチたま)

この前、ある本で だいすけ君がいろんな顔をさせられているのを見たお父さんが、
「ダッキー、お前も やってみっか」って言って、僕いろんな真似させられたの。
(すぐ、これだよ やれやれ・・}

emoticon-0100-smile.gifピザ生地で~す!
b0198051_4303799.jpg

emoticon-0108-speechless.gifシェパード犬です。
b0198051_4322841.jpg

emoticon-0105-wink.gifハスキー犬だよ。
b0198051_43658.jpg

emoticon-0135-makeup.gifチャウチャウだよ。(ちょっとこわ!)
b0198051_4371789.jpg

emoticon-0143-smirk.gifお魚のアンコウです。←クリックしてみて!
b0198051_440723.jpg

emoticon-0101-sadsmile.gifアンコウの吊るし切り~~~(って別にお父さんに引っ張り上げられてはないよ)
b0198051_4383054.jpg


emoticon-0126-nerd.gifこれ誰ですか~~?
b0198051_4314719.jpg

ヒントemoticon-0159-music.gifそれでいいのだ。それでいいのだ~~emoticon-0159-music.gif →クリック☆

emoticon-0127-lipssealed.gif

ねえねえ聞いて、お父さんひどいんだよ~~・ここだよ~~ ここクリックね!
[PR]
# by ducky2010 | 2010-12-28 04:57 | 写真集

初詣は、これに決めた!

いよいよ年末も押し迫り、お正月間近ですねemoticon-0147-emo.gif

第6話 [初詣は、これに決めたー]

来月の初詣は、これでーす。
ネクタイに似合う帽子は、これしかない、と お父さんが探してきてくれたんだ。
この帽子に合うネクタイも、見つけてくれました。
b0198051_2032013.jpg


これなら、3歳の大人になる僕にはぴったりだしなーって、すごく気に入ってんだ。
前のメガネをかけてネクタイをしている写真もいいけど、これも似合うでしょう!?
自分でもホレボレ・・
emoticon-0128-hi.gif

b0198051_12135553.jpg

これ誰の格好を真似しているか・・わかる??
帽子を斜めに被って歌ってるんだよ、男性歌手が。
まだ、わからない?
じゃーヒントだすから当ててよね。
この歌だよ。
emoticon-0159-music.gif今日まで二人は恋という名の~♪旅をしていたと言えるあなたは~♪年上の人美しすぎる~~emoticon-0159-music.gif
ア~ア~それでも愛しているのに・・
emoticon-0159-music.gif
そう・・沢田研二で~~す。
えっ??歌も歌手も古いって? でも昔はスーパースターだったんだって。

b0198051_12144169.jpg

懐かしいと思う人もいるでしょう・・
そんな僕も、生まれるず~~っと前なんで、その人をテレビで見たことないけどね。
もちろん、この帽子はワンコ用じゃないんで、頭にのせたままにするのは、見た目より難しいんだよ。
特にこの被り方はね・・


いよいよ押し迫ってきましたね~~このブログもあともう少し・・どうか楽しんでね!
また・・おもしろくなるよ~~
emoticon-0168-drink.gif

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by ducky2010 | 2010-12-26 23:47 | 写真集

四字熟語だぞ!

皆さん 楽しいクリスマスを過しましたか?
僕のところはホワイトクリスマスだったよ!
emoticon-0166-cake.gif

さて今日は・・

第5話  四字熟語

夕方、散歩とご飯が終わるとお父さんと、いろんなことをして遊ぶんだ。

今日は、野球のボールを頭に乗っけられて「そのまま」って言われたから、そのとおり動かなかったら、このように上手にできたんだよ。

「え・・・頭が大きいからやりやすいんだろう」って?
失礼な!
いくら頭が大きくても、ちょっとでも動くとすぐ落ちてしまうんで、かなり難度が高い技なんだぞ
emoticon-0108-speechless.gif
b0198051_0212169.jpg


え・・なに。もう一枚撮るって!?
ちょっとーー、長い時間はきついから早く撮ってよ~~

よしっ・・四字熟語で気持ちを集中だ!
えーーっと。何て言うんだっけ・・

「傍若無人・支離滅裂・・いや、ちがうな。これはお父さんのことだ」
「才色兼備・・これは小夏ママのことだな」
 emoticon-0136-giggle.gif
完全無欠・・あ・・これは僕のことだけど。この場面で使う熟語ではないなー」

「え~~っと・・一つのことに気持ちを集中することを四字熟語で何て言うんだっけ 一意・・いちい・・あ~~その次の言葉がでてこないよ~~◎×△■×~~~???」
(正解は「一意専心」だよ。でも答が出なくても結構集中できてるじゃん・・影の声)

必死に考えてるうちに、つい大仏様か哲学者みたいな顔になってま~~す。
b0198051_9503240.jpg

前にも似てるって言われたことあるな~~→クリック☆


楽しんでもらえたかな~~。明日は僕の特にお奨め記事です! 是非みてね!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by ducky2010 | 2010-12-26 00:49 | 写真集

乾パーイ!

第4話 乾パ~イ
僕は毎晩のようにお父さんと乾杯してます!
お父さんがビールを飲むときは、必ず「かんぱーい!」って言って、ビールグラスを僕の顔の前に上げるんだ!emoticon-0167-beer.gif
そうすると僕は、お顔を近づけてグラスに口で「チュッ」ってするの。

これがお父さんと僕の乾杯でーす!
でも、グラスがとってもチュメたいんで、チュッとした瞬間を写真に撮るのが、とっても難しいんだってさ。
b0198051_23361612.jpg

ねえねえ・・小夏ちゃんスター君も乾杯する?(←スター君は今イギリスの大雪の中で遊んでたよ

今夜はメリークリスマス って乾杯するよ!
b0198051_23365989.jpg


あのさ~~~↓ここここ! ちょっとクリックして

ここここ!!ナイショの話・・・ここですよ・・
[PR]
# by ducky2010 | 2010-12-25 00:16 | 写真集

今日はクリスマスイブ!

今日もいい写真がありますよ~~emoticon-0166-cake.gifMerry Christmasemoticon-0123-party.gif
第3話 クリスマスプレゼント
今日はいよいよクリスマスイブemoticon-0168-drink.gif
この前、小夏ママのお友だちの marimariさん
「サンタのオジサンが来るといいね」って言われたから、お父さんに聞いてみたんだ。
そうしたら
「うん・サンタさん絶対来るよ。すぐ連絡しておくから」って言われたの。

だから、ず~~っと楽しみにしていたの。
そしたらさ~~
サンタさんは忙しくて、その代わりに宅急便のおじさんがサンタさんに頼まれて届けてくれたんだ。

サンタさんは来られなかったけれど、いっぱいプレゼントがきたんだ。

開けてみるとサンタさんからのケーキemoticon-0166-cake.gif
b0198051_23223828.jpg

(カロリー制限されてるから、今日は1個だけだってさ・・)オイオイダッキー すごいお菓子の数ね~~by konatu

それからmarimariさんの手作りの 人形のサンタさんが座っている、トピアリーっていうんだって
それと小夏ママからも手作りのキャンドル
b0198051_2332774.jpg

嬉しいけど 帽子を被って、ちょっと照れてる僕です!

[ありがとう~~]emoticon-0152-heart.gif。 すごく可愛くて、すっかり気にいったんだよ!
ず~~っと大切にするからねemoticon-0171-star.gif

今日は幸せいっぱいで ルンルンで~~す・・emoticon-0123-party.gif

b0198051_233921.jpg

この小さなかわいい僕のお人形も入ってました!
小さなお人形だけど、みんながわかるように、黒いお鼻の先に乗っけてみましたemoticon-0105-wink.gif
こんなこと、僕には朝飯まえで~~す!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

emoticon-0160-movie.gif明日のお話から、またどんどんよくなるの!きっとまた遊びにきてね・・

それから↓をクリックしてみてね!

片付けもするよ!
[PR]
# by ducky2010 | 2010-12-23 23:50 | 写真集

僕のトレーニング!

今日も遊びにきてくれてありがとうemoticon-0159-music.gif

第2話 「いじけています。」
某月某日。僕はお父さんに、ひどく怒られたの。
僕も悪かったんだけど、それでも、その日は怒られ方が普通ではなかったんだ。

何回もゴツンとされたし、いつまでも怒って・・やりすぎだよね。
それに僕の心は、すごく傷ついたんだ。
そして、こういう姿で、ずーーっといじけてました。
このさみしそうな目。僕の心境が、優しいみなさんは わかってくれるでしょう!?
b0198051_23494338.jpg

そして、今度はソファーに移動して、また同じポーズ。
こんな怒りっぽいお父さんと一緒で、僕の将来・・暗いな~~emoticon-0113-sleepy.gif
ハア~ア ホントに得意技の ため息がでそうだ。
b0198051_23535100.jpg

そして、また同じ場所に移動して落ち込んでいる姿を見て、お父さんは、ちょっと可哀相って思ったみたいで、ぬいぐるみを持ってきたんだ。
何・・・考えてんのかな~~。
僕は、もうすぐ3歳。こんなものもってきたって機嫌は直らないよ~~emoticon-0110-tongueout.gif

うっ でも・・なんか~いい匂いがしてきたな。
もしかしたら、時間が早いけどご飯食べさせてくれるのかな・・
どんなときでもご飯を食べるだけで、いつもの僕にもどるんで~す。
b0198051_23575759.jpg


あ~あ  いっぱい食べたから元気が出たなっと。
よし、これを咥えてトレーニング開始だ!
これわかる?
そう。鉄アレイなの。
この変なお父さんに負けないように小さいときから、これをくわえて鍛えてるんです。
これをお父さんの足の上や寝ている枕元に落っことしたりして、びっくりさせたことがあるんだ。(イッヒッヒ)
でも、これ1kもあるんで、このトレーニングをするときは、どうしても、こんな格好になっちゃうの。(端っこの部分のゴムがないのは、僕がちいさい頃、食べちゃったの)

b0198051_063125.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

emoticon-0160-movie.gif明日からまた元気いっぱいなお話をたくさんするから遊びにきてね・・
[PR]
# by ducky2010 | 2010-12-23 00:07 | 写真集

年末のご挨拶です!

みなさん、今年はホントにお世話になりました。

今日から28日までの8日間連載で、これまで可愛がっていただいたお礼と、年末の挨拶をかねてアップします!

わっ なんじゃ~。これ!クリック・クリック 
b0198051_23294226.jpg

びっくりしたな~~これじゃ「鼻デカ写真」だ~。

みんなに会えるので嬉しくて、カメラに近づきすぎちゃったんだ。

びっくりさせてごめんね。

僕は、いつも元気で遊んでま~~す。

これが今の本当の僕の顔です。
b0198051_23413498.jpg


また、みんなここに遊びに来てね~~~emoticon-0159-music.gif

◎第1話 「僕も、すっかり写真に慣れました」emoticon-0160-movie.gif

この雪ダルマさんのイルミネーション、とっても柔らかな光だから、寝るときも点けたままにしてるんだよ。
それでは、綺麗なポインセチアの花と一緒にパチッ。
このブログのおかげで、僕もカメラを向けられると、自然とそれに似合うポーズをとっちゃうんだ。
  どう~~これ、
カメラ目線ではなく。ちょっと斜に構えて、それにマフラーも少し右上に結び目をもっていって
 「ハイ、どうぞ。」
b0198051_23473859.jpg

う~~ん。ちょっときまりすぎかな~~?
僕は、はじめてこれを見たとき、思わず雪ダルマさんのお鼻を食べようとしたの。
どうしてって?
だってさ・・・これ 色も形もニンジンさんにそっくりでしょう。
でもかじったらガラスだったから、硬いし、冷たいし、ぜんぜん美味しくなかったんだ。
でもさ~~、そのあと、いや~~な予感がして、思わず後ろを見たら、案の定、お父さんが笑って立ってたんだ。emoticon-0165-muscle.gif冷ややかな目をしてさ。
「ダッキー・何やってんだ。何でも食べ物に見えるんだな~~お前はアホカ・・」
って言いたかったんでしょう。

ハイハイ。言われなくてもわかってますよ~~だemoticon-0110-tongueout.gif
b0198051_2356153.jpg

明日も待ってるねemoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by ducky2010 | 2010-12-22 00:00 | 写真集

思い出写真館・・

こんな楽しい思い出写真もいただいてました!(by 小夏ママ)

リキ兄ちゃんと登山をしました。きつい登山道を一時間半も歩いたんだよ。
僕たちはそこに広がる湿原には入ることができないので、ここまでで終わりです。
ちょっと記念写真!
(わああ ダッキーとリキちゃんそっくりね・・by konatu)
b0198051_21391049.jpg


でも心配だな~~   何故って   やっぱり・・・・・
b0198051_21414418.jpg


帰り道では・・こうなっちゃったんだ・・

Ducky「どうしたの、リキ兄ちゃん?」

Liki 「はあああ・・・づかれた~~~~~休ませてくれ~~下が濡れてて気持ちいい^^」

D 「しょうがないな~~僕、待ってるからゆっくり休んで良いよ」


emoticon-0118-yawn.gif emoticon-0125-mmm.gif emoticon-0107-sweating.gif

Liki 「ダッキー、ちょ、ちょっと待って~~~」

Ducky 「え?また休んでんのか~~~。もう3回目だよ。それに水が汚いからお腹が汚れてしまうよ。」

b0198051_2151447.jpg


Liki 「そんなこと気にしてられっか~~ひんやりで気持ちいいよ^^」

Ducky 「まったく~~~それになんなの?そのお腹? お腹のくびれがなくなってるよ~~」

Liki 「うるさいぞ~~ダッキー  お前はちょっとひとこと多いんだよな・・
    何を言われても これが一番・・はあああ・・癒される~~~」



emoticon-0159-music.gif ダッキーとリキの会話が聞こえてきます。9月限定ブログを閉じるときに可愛がってくださった皆さんに今年の終わりに年末のご挨拶はしたい、と言ってくれてたダッキー・・
秋の美しい紅葉と一緒の写真をいただいたので、ちょっと載せたら、また暖かいコメントをいただいて、ダッキーもダッキーパパも喜んでくれました。

そして皆さんへのお礼の気持ちとご挨拶として、emoticon-0168-drink.gifこの22日からクリスマスまで とっておきの写真を載せさせていただきます! これはダッキーから素敵なemoticon-0152-heart.gifクリスマスプレゼントemoticon-0123-party.gifになると思います。
どうぞお楽しみに・・
おまけも是非ご覧ください

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

小夏ママの勝手な写真館
[PR]
# by ducky2010 | 2010-12-03 21:59 | 写真集

まだあるよ!いい写真!!

僕の一番の仲良しのお友だち リキちゃんで~~す!
僕より三つ年上だけど、すごくお人(?)よしで やさしいんだ!
b0198051_20393985.jpg


おうちで ぬいぐるみと一緒の写真です!
大きなゴールデンレトリバーのぬいぐるみ・・えっと・・上がリキちゃんで、下がぬいぐるみ?emoticon-0134-bear.gif・・
じゃなくてemoticon-0136-giggle.gif乗っかられているのがリキちゃん?emoticon-0102-bigsmile.gif・・まあ・・どっちでもいいか・・emoticon-0115-inlove.gif


b0198051_20464899.jpg

リキちゃんのうちにもスヌーピーのぬいぐるみがあるんだって・・。
なんか、優しいリキちゃんの性格がよく出ているでしょう!


僕にもお父さんが買ってくれたぬいぐるみがあるよ!
でもあんまり大きすぎて、リキちゃんみたいに抱っこしたくても・・こりゃ無理だあ・・

b0198051_20513913.jpg

↑これでもemoticon-0137-clapping.gifだっこしているつもり

emoticon-0159-music.gif小夏ママの [勝手に写真アップサービス]です!
前にいただいてストックしてありました!

そういえばリキちゃんとダッキーの幼い頃の写真も思い出してね! →☆

あと少し良い写真もあるからまた見にきてね!emoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村



小夏庵も覗いてね→☆
[PR]
# by ducky2010 | 2010-12-01 20:58 | 写真集

東北は雪

雪!昨日の事件のニュースを見ていたら、東北は雪だそうです!

寒いでしょう・・ダッキー元気??

って勝手に小夏ママが先日いただいていた写真をアップ!emoticon-0115-inlove.gif

b0198051_6571440.jpg


みんな遊びにきてくれてるからね・・

もう一枚サービス

b0198051_6582463.jpg


emoticon-0152-heart.gifうふ! これで大きな袋があったらサンタクロースみたい・・emoticon-0123-party.gif

犬を飼うとき読んでおくといいサイト日本警察犬協会HP「犬との共生に必要なマナー」
[PR]
# by ducky2010 | 2010-11-30 06:59 | 写真集
今日も、早くから散歩に出ていっぱい遊んできたんだ。
盛岡もめっきり寒くなってきました。
今日もよい天気だけど、まだ夜明け前で気温は氷点下!

b0198051_202932100.jpg

だからといって、こんな格好させることはないと思うんだけどな~~emoticon-0136-giggle.gif
この写真、野良仕事行くみたいで、恥ずかしいよ。


「エエテンキダナ ゲンキダステ ハタラグべガナ~~」

あれ!?・・ついフランス語になっちゃった!
前にもたしかフランス語が・・→☆
b0198051_20361259.jpg

今6時45分。朝日が昇り始めたよ。散歩の時間ももうすぐ終わり。
「え~~。またモデルになるの? 」

ブログ用の写真を撮られるなんて、あのカイ君になった気分だな。
どこかの動物プロダクションからスカウトされたらドウスンダべ!?悩むなemoticon-0118-yawn.gif~~
でも、それよりもまずご飯を食べるのが先だあ!

「帰ったらご飯だから、さあ!早く撮ってよ!」

陽が出てきたら 暖かくて気持ちよくなってきたな~~。

「あ・・あ・・・あくびが~~ ファ~~~~ア~~~ア」


More 小夏ママからメッセージ
[PR]
# by ducky2010 | 2010-11-24 20:45 | 写真集

僕はもうすぐ大人だよ!

その1

来年3月には、僕も3歳。
やっと大人になります。
初詣は、パチッとキメて行こうかなぁ!
今 「帽子もいいのないかな~~?」
ってお父さんに探してもらってるんだ!

これ どうemoticon-0105-wink.gif
b0198051_19375532.jpg

でも,神社のジャラジャラヤだなあー
神社のジャラジャラ・・の話は →こちら



その2

僕は、お家では作業犬兼セラピー犬で一す

「ポーズ!」で このように顔と手を上げ、お父さんを見つめます。
b0198051_19441366.jpg


セラピー犬が活動しているとき その場を和ませるこんな姿を見て、お父さんが教えてくれたんだ。
毎日、これでお父さんを癒してま一す。

「今日もお父さん!僕がついてるよ。元気出してねー」


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

More 小夏ママからのメッセージ
[PR]
# by ducky2010 | 2010-11-23 20:36 | 写真集
ぬいぐるみのスヌーピーは、前にお父さんが買ってくれましたが、僕がかじって壊すので、手の届かないところに置かれてたんだ。
悪戯をしなくなってきたので、久しぶりにご対面です。
なんかお母さんの傍にいるような、あ~~~いい気持ち。ムニャムニャ


b0198051_20222410.jpg


今日は日曜。お父さんといっぱい遊んできたのemoticon-0159-music.gif・・
あ一あ ご飯も食べたし満足 満足もうダメで~す
早い時間だけど、もう寝ちゃおうっと・・


b0198051_20301239.jpg


そのうちソファーで、僕はこのような格好で寝てるんだって。イケ面の僕だよ~~~emoticon-0106-crying.gif
あーーーこんな格好見せたくないなーー。


b0198051_20343040.jpg


写真撮られているのわかってるけど、眠くて動けないよ~~。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

More 小夏ママからメッセージ
[PR]
# by ducky2010 | 2010-11-22 21:06 | 写真集

僕の成長の様子です!

昨日は久しぶりの更新なのにたくさん見に来てくださってありがとうございます。
僕はすごく嬉しいです!今日は少しまた成長した僕を見てくださいねemoticon-0100-smile.gif

b0198051_1826775.jpg

僕は、お父さんにいろいろなものを持っていけます。中でも嬉しいのはこれ!

「お茶碗もってきて!」で、食器をくわえて行きます! 
これはなかなか難しいんだけれど、上手にくわえてるでしょう!

だってご飯だも~ん
emoticon-0115-inlove.gif

b0198051_1831419.jpg

それから、朝 お父さんが出勤するときは、玄関まで車のキーを持って行って渡します。
「はい! 車のキーだよ!」
そうして渡したら、一人でケージに入って今日もお留守番しまあす!エッヘン!
「お父さん、頑張ってなあ! 僕はまた寝よう・・っと!」emoticon-0110-tongueout.gif


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

More 小夏ママからメッセージ
[PR]
# by ducky2010 | 2010-11-21 18:34 | 写真集

僕の紅葉狩りです!

b0198051_6581898.jpg

お久しぶりです!お元気ですか?
すっかり寒くなりましたね。ここは街の中心にある大きなお城跡の公園です。
お父さんが、紅葉がとても綺麗だからといって連れてきてくれました
emoticon-0159-music.gif
b0198051_71112.jpg

僕はこんなに綺麗な紅葉をみるのは初めてです。
b0198051_733713.jpg

皆さんにも久しぶりにお会いして、この紅葉をお見せできるのが嬉しいです!
僕もまたちょっと大人になったでしょう!?僕のお見合い写真に使えるな・・
emoticon-0115-inlove.gif

b0198051_744465.jpg

うしろは本丸のあとだって・・ポーズをとらなくてもモデルのように決まってるでしょう

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

moreをクリックしてね!↓

More 小夏ママからメッセージ
[PR]
# by ducky2010 | 2010-11-20 07:02 | 写真集