人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北発進 イケメンなラブラドールレトリバーの 生活!


by ducky2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年は負けないぞ!

 今年はみんなに会えてホントに嬉しかったです。
世の中にはお父さんのような人(?)しかいないと思っていたけど、このブログでみなさんと出会えて、僕の人生(?)だいぶ明るくなりました。
006.gif

第9話 「来年は負けないぞーー」


☆いよいよ僕もあと2カ月で3歳。
4月には僕がモデルの交通安全ポスターが出来上がるんだけど あまり有名になっちゃって、お見合いの話がいっぱい来たら困るな~~どうしよう  ウヒヒ053.gif・・
よし!独りだちするぞ~~!

では、来年の抱負を川柳で一句!
  

「はばたくぞ まずは父さん  追い出そう」

お父さんは、今は田舎の普通のオヤジ。
でも昔は格闘技系のスポーツをやってたんで、ちょっと手強いぞ!
来年は見てろよ~~ってなわけで、

「有言実行」今から特訓開始だー。
   ◎ アスリートの基本は、まずランニングだ。
    ひたすら反復ダッシュ。見て・・この軽快な走りを
    ここは、チップを敷き詰めた遊歩道なので、凄く走りやすいんだ。

来年は負けないぞ!_b0198051_11453689.jpg

  ◎ 次は、林の中でクロスカントリーだ。
    耳を見て・・・この躍動感を!
071.gif
来年は負けないぞ!_b0198051_12585920.jpg

来年は負けないぞ!_b0198051_13304195.jpg

  ◎ 鉄アレイを咥えてのトレーニングも・・→☆

  ◎ トレーニングの仕上げは、これだー
     木をかじって、振り回して・・
     このーーー どうだーー参ったかーー。
     
   (実は この木をお父さんに見立てて、気合を入れてやってるいるんだ。)     
   この迫力!
来年は負けないぞ!_b0198051_120611.jpg


うんにゃ この程度のやつは、いつも簡単に噛み砕いてしまうんだけど。
   なんだ・・・こいつは。
   ちょっ・・ちょっとカテーな  ガツッ。

来年は負けないぞ!_b0198051_1220472.jpg


ねえ・・・お父さんにまたナイショで、おもしろい話があるからここ↓クリックして
  ↓ ↓ ↓



僕は、とても冬が大好きで雪の中を走り回るんだ。
それに、冬にはもう一つ面白いことがあるの。

散歩のとき、車が少ないところではノーリードで歩いているんだけど、車が来たときは、お父さんの横で座って通り過ぎるまで待ってるの。
そして、今みたいに寒い日は、道路が凍ってツルツル滑るんです。
そのときなんです。おもしろいことが起きるのは。 →それはここをクリック ☆
お父さんは車が来てることに気づかず、僕のほうに来ることがあるんだ。
道路がツルツル滑るんで、車はあまりスピードを出してないけど、慌ててるもんだから・・
こんな感じに滑って転ぶことがあるの・・
もう3回も転んでやんの・・
 
そしてなぜか、その日はいつもより訓練は手抜きだし大きな声を出すこともないの。

あのね、転ぶところを車の人より、僕に見られたのが、とてもショックみたい。
そんなとき、目が合うと可哀相だから、僕は知らん振りしてるの。
でも、横向きながら、心の中では
  「やった~~~イッヒッヒ」です。
来年は負けないぞ!_b0198051_12335953.jpg



これで僕のお話 「We love Ducky」は終わりますが、明日は今年最後のそしてブログの最後のご挨拶をします。
明日も見てね!
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう053.gif
by ducky2010 | 2010-12-30 12:44 | 写真集