人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北発進 イケメンなラブラドールレトリバーの 生活!


by ducky2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四字熟語だぞ!

皆さん 楽しいクリスマスを過しましたか?
僕のところはホワイトクリスマスだったよ!
067.gif

さて今日は・・

第5話  四字熟語

夕方、散歩とご飯が終わるとお父さんと、いろんなことをして遊ぶんだ。

今日は、野球のボールを頭に乗っけられて「そのまま」って言われたから、そのとおり動かなかったら、このように上手にできたんだよ。

「え・・・頭が大きいからやりやすいんだろう」って?
失礼な!
いくら頭が大きくても、ちょっとでも動くとすぐ落ちてしまうんで、かなり難度が高い技なんだぞ
009.gif
四字熟語だぞ!_b0198051_0212169.jpg


え・・なに。もう一枚撮るって!?
ちょっとーー、長い時間はきついから早く撮ってよ~~

よしっ・・四字熟語で気持ちを集中だ!
えーーっと。何て言うんだっけ・・

「傍若無人・支離滅裂・・いや、ちがうな。これはお父さんのことだ」
「才色兼備・・これは小夏ママのことだな」
 037.gif
完全無欠・・あ・・これは僕のことだけど。この場面で使う熟語ではないなー」

「え~~っと・・一つのことに気持ちを集中することを四字熟語で何て言うんだっけ 一意・・いちい・・あ~~その次の言葉がでてこないよ~~◎×△■×~~~???」
(正解は「一意専心」だよ。でも答が出なくても結構集中できてるじゃん・・影の声)

必死に考えてるうちに、つい大仏様か哲学者みたいな顔になってま~~す。
四字熟語だぞ!_b0198051_9503240.jpg

前にも似てるって言われたことあるな~~→クリック☆


楽しんでもらえたかな~~。明日は僕の特にお奨め記事です! 是非みてね!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
by ducky2010 | 2010-12-26 00:49 | 写真集