「ほっ」と。キャンペーン

東北発進 イケメンなラブラドールレトリバーの 生活!


by ducky2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

僕はもうすぐ大人だよ!

その1

来年3月には、僕も3歳。
やっと大人になります。
初詣は、パチッとキメて行こうかなぁ!
今 「帽子もいいのないかな~~?」
ってお父さんに探してもらってるんだ!

これ どうemoticon-0105-wink.gif
b0198051_19375532.jpg

でも,神社のジャラジャラヤだなあー
神社のジャラジャラ・・の話は →こちら



その2

僕は、お家では作業犬兼セラピー犬で一す

「ポーズ!」で このように顔と手を上げ、お父さんを見つめます。
b0198051_19441366.jpg


セラピー犬が活動しているとき その場を和ませるこんな姿を見て、お父さんが教えてくれたんだ。
毎日、これでお父さんを癒してま一す。

「今日もお父さん!僕がついてるよ。元気出してねー」


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村







聞いても教えてくれませんが、ダッキーは80以上の言葉がわかるみたいです。
特別の訓練はしていないようですから
普段の生活の中で自然と覚えるんですね。

まあ・・うちの小夏でも5年一緒にいるとわかっている言葉が増えるので、
ダッキーの賢さをみたら・・それは想像に難くないです。emoticon-0138-thinking.gif

だから躾のための命令ではなく 日常の普通の会話として理解しているのだと思います。

ダッキー・・かわいすぎる・・明日はまた最後だね・・emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by ducky2010 | 2010-11-23 20:36 | 写真集