人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北発進 イケメンなラブラドールレトリバーの 生活!


by ducky2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕の一番 好きな場所!


僕の一番好きな場所
(1)狸の親子に会ったよ!
僕の一番 好きな場所!_b0198051_23473173.jpg

家から20kmの山間の川に沿った公園、そこが僕の一番好きなところです。

途中に信号機が二つしかないから、20分くらいで着くんだ。

お父さんが、泳ぎや走り回るのが大好きな僕のために、遠くまで行ってあちこち探して見つけてくれた場所です。
ここは前に世界アルペンスキー選手権大会が開催されたスキー場のすぐそばで、景色はいいし、水もきれいなんです。

それに人も犬も殆どこない、僕だけの広い ひろーい運動場です。

僕が、毎日ひとりでお留守番をしているので、お父さんは休みの日は 必ず連れて行ってくれます。

今までブログに載せた運動している写真の、ほとんどはここで撮ったんだよ。


そして、ある日、   お父さんが急に小さな声だけど厳しく、

「ダッキー、動くな!」と言うので、すぐに立ち止まったら、見たことのない動物が三匹、僕のずっと前を横切って、堤防を上がって行きました。

お父さんは 「お母さん狸が子どもを2匹も連れているよ。餌を探しているんだよ。」
と 教えてくれました。

僕は「ふうん・・そうかああ・・お母さんと歩いているんだ、いいなあ・・」
と ちょっと羨ましく思ったんだ。
お母さんてやさしいんだろうなあ!

お父さんは僕が、狸の親子たちを追いかけていって驚かさないように「待て」をかけたんだ。

それで、 僕は、親子が見えなくなるまで、静かにしてたよ。

お母さんて、いいなあ、僕には まずまずのお父さんがいるから、まあ、いいっか!苦笑

僕の一番 好きな場所!_b0198051_23443527.jpg


前にはキツネが出てきたことも、あったけど、
今度会ったときも、ここは狸さんやキツネさん達のホームグランドだから、追いかけたりして、驚かさないようにしよ~~っと!

ひょうきんな狸さんにあやかって、僕も豆絞りをしてまーす。


(2)大丈夫だよ~~~!

大型犬特に僕のようなラブは 小さいときに過激な運動をすると股関節を痛めてしまい、大きくなってから自由に運動ができなくなることがあるそうです。これは2歳位になったときにわかるみたいです。025.gif

だから、体が出来上がる2歳を過ぎるまでは、自転車で犬を一緒に引き走りをしたり、急な階段を上り下りさせたり、あまり激しい運動をさせないようにと、お父さんも、だいぶ気をつけてくれてたみたいです。

でも、ときどき 僕もお父さんもつい夢中になってしまって、ハードな遊びをしたりもしたので、僕がお尻を横に振って歩いていたりすると、お父さんは、ギクッとして、

「大きくなってから股関節障害が出てくるんではないかな~~~?」って随分、心配していたらしいんです。

僕の一番 好きな場所!_b0198051_041194.jpg


でも・・このとおり・・大丈夫だよ!!

今日も、うれしくて走り回っているよー。

僕の一番 好きな場所!_b0198051_0101539.jpg


(3)リキ兄ちゃんと

久しぶりに会った リキ兄ちゃんと一緒に遊びました。

でも、ボール投げをしても絶対僕のほうが取るの速いんだ。

だからときどき僕は様子をみて遅れてスタートして兄ちゃんに先にボールをとってもらうの。

そして・・兄ちゃんのくわえたボールを僕がすぐに取り返しちゃうんだ・・エヘヘ

兄ちゃんは優しいから怒らないけどね・・

てなわけで、リキ兄ちゃんもボール投げは大好きらしいけど・・僕と遊ぶとボールをくわえることが少ないんだ・・ゴメン

僕の一番 好きな場所!_b0198051_0133343.jpg

ダッキー「あれ、リキ兄ちゃん。もう遊ばないの?」

リキ 「この暑いのに、あちこち飛び跳ねてお前は元気だなあー。
僕は、こうやっておなかをつけていたほうが、冷たくて気持ちがいいよー。天然の水風呂だ」


ダッキー「年寄りみたいだな。頭に手ぬぐいのっけてやっかー。似合うぞ」

リキ 「余計なお世話だ。元気すぎて、これ以上、ついて行けないよ。一人で遊んこいよ。
あ~あ極楽、極楽

 
もう夕暮れ、久しぶりに、いっぱい遊んで楽しかったよー。

僕がしっかりおもちゃを咥えて帰ります。
二人で、お父さんの後をちゃんとついて行きます!
僕の一番 好きな場所!_b0198051_0173188.jpg

お父さん、年のわりには若く見えるんだよ!


061.gif小夏ママからのメッセージ

皆さんにダッキーのことを知ってもらえて嬉しいです!

このお話を含めてあと4話になってしまって、小夏ママも寂しいです!

でもダッキー豆絞り姿まで見せてくれちゃって・・大サービスありがとう!

次のお話は ダッキーの取っておきのお話を書かせてくださいな・・
今から書くのが楽しみだなあ037.gif・・・
by ducky2010 | 2010-09-23 00:18 | 成長期