人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北発進 イケメンなラブラドールレトリバーの 生活!


by ducky2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕の横顔 (プロフィール)

僕の横顔 (プロフィール)_b0198051_9132495.jpg

遅ればせながら 今日は、僕の自己紹介をします。

1、生まれたところ
僕は 宮城県で3つの警察署から警察犬を嘱託されている、とある訓練所で生まれました。

お母さんはブラックレトリバー、お父さんはチョコレートレトリバーで、生まれた兄妹は皆ブラック、僕だけがイエローレトリバーでした。

その訓練所の家族の人たちは皆とても優しい人で、いっぱい可愛がってもらいました。

お父さんは 警察犬のことに詳しい人に頼んでいて、イエローラブをあちこち探してもらって、幸か不幸か

僕に白羽の矢がたったのだそうです。006.gif

お父さんは 時々
「お前の兄妹たちはどんな家庭にいるのかなあ?ダッキーはお父さんのとこで、よかったのかな~?」 なんて言ってるよ・・・018.gif

2、僕のすべて

(1)僕の性格

年のわりに大人びていて温厚。人(犬)見知りをしない。
我慢強く、怒られてもめげないけど、まだ甘えん坊。


(2)好き

食べられるものなら、何でも。  ご近所のSさんの家族

・・・・・お父さんがお仕事で遅くなるときは、Sさんのお母さんが僕を散歩に連れて行ってくれます。おじさんもお姉ちゃんも、いっぱい、可愛がってくれるんだ。
だから、いつも僕は思いっきり甘えてくるんだ。016.gif
おうちは、100Mぐらい離れてるけど、お父さんから「Sさんの家に行け」と言われると、うれしくてSさんの家まで一目散に走っていきます。
お父さんは、
「ダッキーは、お父さんのところは変な訓練所で、Sさんの家が、本当の家と思ってるんじゃないか!?」
と、いつも苦笑いしてます。

(3)得意技

お父さんの話がほとんどわかること。  早食い。  留守番。

(4)嫌い

僕は地震 雷 花火 ドライヤー 掃除機 玄関のチャイム  そういうものは何も怖くないんです。
小さい頃 夜、大きな地震があっても僕はおどろいて吠えたりしませんでした。
お父さんが珍しくびっくりして飛び起きてたけど・・005.gif

それから強いて言えば、小さいとき行った 温泉の犬のお風呂・・すぐ飛び出ちゃった・・アチイ042.gif
そしてやはり小さいときの僕に猫パンチをくらわした 野良猫!047.gif ・・でも、怖くはないけどね!

でも、実はたった一つだけひとつだけ・・苦手なものが・・あるんだ。↓これです・・
僕の横顔 (プロフィール)_b0198051_914295.jpg


え?わからない??  もう・・・やだな~~~じゃ少しだけ近づきますよ・・オソルオソル
僕の横顔 (プロフィール)_b0198051_914199.jpg


これです・・・神社のジャラジャラなる鈴なんです。
「ア!、お願い 鳴らさないで!」 怖い怖い・・

 実は初めてお正月に お父さんと市内の神社に初詣に行ったときのことです。
僕は神妙な態度で お父さんと一緒に並んでいたので、周りの人に誉められました。
そして
「今年も元気で楽しく暮らせますように・・」ってお父さんとお願いしてました。

お父さんはそのまま手をあわせるだけにしてくれればよっかのに・・・・突然鈴をジャラジャラ元気に鳴らすんで・・僕はそこで思いっきり飛び上がってしまいました・・008.gif
周りの人も 僕のその飛び上がり方にびっくりさせちゃったの・・本当に恥ずかしかった012.gif~~

来年の話を今からするのも・・なんだけど・・・

どうか来年はあのジャラジャラで僕がびっくりしませんように・・・・って・・先にお願いしてほしいなあ・・
僕の横顔 (プロフィール)_b0198051_9142996.jpg


それにここの神社はこんなに いっぱい鈴がついてるんだもん・・・

あれだけは・・もう今から想像するだけで、憂鬱だな~~~033.gif


061.gif小夏ママからのメッセージ

そうなんだ・・ダッキーは兄妹の中で君だけ・・イエローラブだったのね・・

びっくり!

大型犬を一人で育てるのは、本当に大変なんだなあ、とつくづく思いましたが、あっという間に大きくなる過程の中でダッキーがお父さんの言葉を理解して成長する姿にあまりにも感心してしまいました。
こうやって振り返っての大切なお話をしてもらえて有り難いです。

お父さんとの新年のお参り・・二人で元気で仲良くってお祈りしに行ってるのに

ダッキーの苦手を知って・・ちょっと楽しかったけど・・

あのさあ・・ダッキー・・小夏ママのお母さんの実家は神社なんだけど・・笑
by ducky2010 | 2010-09-21 10:45 | 成長期