東北発進 イケメンなラブラドールレトリバーの 生活!


by ducky2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天使と悪魔

b0198051_7312339.jpg


この写真はみんなに人気があるんだって・・・僕の天使のような可愛さがあるって??
でも・・
b0198051_1453549.jpg

僕は大型犬。体はもう大人でも 3歳までは、まだ子供なんだって。(この写真も最近の僕だよ)
お父さんは、お友だちから
「特にラブは大人になる3歳までは、考えられないような悪戯をするから、気をつけるように。」
と、言われていたそうです。

僕は小さい頃は しょっちゅう ウンチまみれになっていたり、ウンチを食べたり お父さんはすごく苦労したみたい。
あまりのことにケージの横に布団を敷いて寝ていてくれたこともあったんだよ。

で、それが治ってホッとしたのも束の間。

今度はいろんなものをかじり始めたんだ。
僕たちラブはもともと作業犬! かじるのは本能なんだ。だから、ソファをボロボロにしたり、テーブルの太い脚をかじりまくって、すっかり細くしてしまったり、缶ビールの空き缶をかじって、口の中を傷だらけにしたり、僕の友だちはすごい つわものばかりなんだよ。

僕は、そんなひどい悪戯をしたつもりはなかったんだけど・・・これまで携帯電話3台、リモコン3台、ベルト2本、羽毛布団、カーテン・・(いっぱいあって数え切れません)
b0198051_1542661.jpg

かじって使い物にならなくしちゃったり、その全部や一部を食べてしまったんだ。
何回も病院に直行したけど、お父さんは、食べたものが まだ全部出て来ていないことを心配してるんだ。039.gif

そういえばこの前も小夏ママの誕生日に 皮のショートリード1本 すっかり食べちゃったんだ。
僕は高級な皮ほど美味しくて好きなんだもん。
小夏ママは 僕が死ぬかと思ったらしく、せっかくの誕生日なのに すごく心配かけてしまったんだ。
b0198051_1585822.jpg

その度にお父さんからボコボコにされるんだけど(イテェ007.gif)、でも僕の手の届くところに置いておく、お父さんが悪いんだよね。

いつも朝はお父さんは大忙しなんだけど、折角、お父さんが作ったお弁当のおかずも全部食っちゃったこともあるよ。011.gif(ウマカッタ~~)
僕も来年3月には3歳!お父さんは 「おまえは、他のラブよりも随分おとなしいんで、これからも、少しくらい悪さ(でも食っちゃだめよ)をしても、今のままのダッキーでいてほしいな」なんて言ってるよ001.gif

061.gif小夏ママからのメッセージ

そうかあ・・ダッキー・・やっぱりボコボコにされてたのね007.gif・・でも、お父さんそのくらい心配してたんだよね・・
私も食べたものを吐き出しますように・・ってお祈りしてたけど、ほんとよかった・・ってまだ全部出てないのもあるんだって??何でも025.gifありませんように・・

犬の本やテレビなどで レトリバーについて
「はじめは、可愛い天使のような子犬。可愛いかわいいと育てているうちに、それがそのうち悪魔のように感じることが多くなる。そんな思いもしながら、それでも気づけば その存在がなくてはならない かけがえのないものになっていく。」
って聞いたことがあるけど・・ダッキーもその通りだったんだね。005.gif
[PR]
by ducky2010 | 2010-09-17 15:21 | 成長期