東北発進 イケメンなラブラドールレトリバーの 生活!


by ducky2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

警察犬見習いのこと

b0198051_7232362.gif

とても良い環境の訓練所で 僕は信頼のできる訓練士さんの元、頑張っていろいろ言葉(躾の為のコマンド)を理解できるようになりました。

このシェパード犬は フランカー君です。 本物の警察犬見習いなんだよ!
かっこいいでしょう。
そして現在彼は 警察犬試験に合格して活躍中なの!

僕も最初は警察犬にって考えられたこともあったらしいけど、二ヵ月半の訓練所で諦めたんだ。
格好いいけど毎日の訓練が大変そう。

僕は人を喜ばすのが大好きなんだ!そんな僕の性格を見い出してくれたんだ、ひょうきんな僕のことも!


b0198051_7315462.gif


リキ兄ちゃんとの記念写真!

同じラブラドールでも リキ兄ちゃんは30キロを超えるショータイプっていうんだって!

僕ダッキーは 競技など機敏な動きができる一回り小さなフィールドタイプ(通称ポリスドッグ)なんだって!

並んでみると違いがわかるでしょう!?



061.gif小夏ママからのメッセージ

このブログは ダッキーの様子を知りたくて飼い主の方にお願いして写真とエピソードを提供していただいて、9月期間限定で展開させてもらってます。

犬の育て方 接し方は人それぞれ違うし、自分の犬が一番可愛いと思ってしまいます016.gif

ダッキーのお父さんから、訓練所の選び方を教えられました。一般的に知名度や環境がいいというだけでもいけないし、なるほどという思いです。現実に預けられた犬も飼い主も気の毒なことになっている話もありますしね。
[PR]
by ducky2010 | 2010-09-15 07:47 | 訓練期