東北発進 イケメンなラブラドールレトリバーの 生活!


by ducky2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

友だちができたよ!

とは、いっても先輩でした!018.gif
後ろにいるのは、リキ兄ちゃんです!僕が5ヶ月の頃
b0198051_1163357.gif


リキ   「初めは可愛い弟みたいな子だと思ったんだけど・・・ボール投げすると、いつもぼくに負けるもんだから・・ボールをくわえてもどってくる僕の尻尾をかじったまま走るんだ・・
それにさ、ボールで遊んでいる僕の頭に乗って耳はかじるし・・とんでもない子だよ~!
ダッキーのお父さん、ねえ・・・・・この子何とかしてよ~~~~~~」


ダッキー 「エヘヘ~~あ~あ・・面白かったな~~リキ兄ちゃん大人なのに、走りはぼくとあんまりかわんないな~~011.gif  僕はこれでもレトリバーだもの、ボールが取れなくても、手ぶらで戻って来るのはプライドが許さないんだ。だからリキ兄ちゃんの尻尾をかじったまま走って戻ってくるんだ。ようし、また、やるぞ~~」

b0198051_1253353.gif

リキ兄ちゃんに いたずらしすぎて、怒られてます。

リキ ダッキー!!!022.gifお父さんの言うことを ちゃんと聞けよ!  
ナンだよ・・その座り方は・・!?」


ダッキー 「いいんだもん。。このほうが足が楽なんだもん・・
リキ兄ちゃんともっと遊ばせてよ! 
お父さん・・何怒ってるの?・・ぼく、友だちできてすごく楽しいよ!」
 

この写真は焼き増しを頼んだ写真店で、「あまりにも可愛い」って言われて、店のウインドウに飾られたものなんです。

すごくいい記念だって、リキ兄ちゃんと喜んでます。

リキ兄ちゃんは捨て犬で保健所にいたところをお父さんの友だちが引き取ったんです。

その連れて帰ってもらう車は新車で、あっという間に後部座席のシートをかじった・・っていうツワモノです!

このときは今の僕ぐらいだで2歳半過ぎ・・随分兄ちゃんらしいでしょ・・

この写真の話は本当の話なんです。今でもお父さんはこのときのことを思い出すと、僕のことを怒ろうとしながらも可笑しさがこみ上げてきて困ったと言います。ぼくがあんまりすばしっこいし、リキ兄ちゃんを困らせるのが可愛かったにちがいないです。笑

リキ兄ちゃんは捨てられたりして、苦労しているので、僕よりずっと大人なのかもしれません。僕が何をしても許してくれてるみたいです。我慢強いんだな、きっと!



   061.gif小夏ママからのメッセージ

これまでのコメントの中に犬を飼いたいという声があって、嬉しい限り。
友人に最近買い始めたと言う人もいます。
実は小夏ママはちょっと犬育てで苦労したんです。

お友だちと遊べなくて、すぐに吠えちゃったり・・
飼い主の手に噛み付いたり・・

今日のダッキーの子どもっぽい様子に一人で笑ってしまいました・・
ダッキーもいろいろ成長の過程には難しい面もあったと思います。
こうしてお友だちとのふれあいの仕方も大切な社会性をつける勉強です。
参考になりますね!
[PR]
by ducky2010 | 2010-09-06 01:36 | 幼少期